にしきあなごの日記

なんか書きます。

SourcetreeとGithubを連携させる

前回の記事の続きです。 このページではGithubとSourcetreeを連携させて、リモートでプッシュまで行います。 今回は、作成されたリポジトリを使用しています。リポジトリの作成方法は、他を見てください。(投げやり) 最終更新:2023/2/19 書いたときからUI…

Sourcetreeを使ってコミットしてみる

前回の記事の続きです。 このページではSourcetreeを使って、ローカルリポジトリ作成からコミットまでを行います。 最終更新:2023/2/19 書いたときからUIが変更されている可能性があります。 筆者の環境: OS : Windows 11 Sourcetree Version 3.4.11 ロー…

Sourcetreeをインストールする

SourceTreeとGithubを連携して使う機会があったので、ここに残しておきます。 長くなってしまうので、複数のページに分割しています。 このページでは、Sourcetreeのインストールを行っています。 内容の最終更新:2023/2/19 書いたときからUIが変更されてい…

Steamのゲームが入っているファイルを見る方法

Steamでダウンロードしたゲームのファイルを見る方法を書いていきます。 ※2022年12月10日現在のSteamでの見かたです。 ファイルを見たいゲームを選択して、右クリックします。 例)NFS:Heatで右クリックした時の画面 管理タブの中に、”ローカルファイルを閲…

Terraria Dedicatedサーバーを立てる

メモとして残しておきます。 Terraria本体を持っている場合を残しておきます。 ・Steamから、Terrariaのゲームファイルを探しましょう。(ない場合はダウンロード) ・TerrariaServer.exeを起動。新規でワールドを生成して、お好きな設定でセットアップしま…

【Minecraft】Not Enough Items(NEI)のチートモードの解除方法

Not Enough Items(NEI)のチートモードを解除する方法を紹介します。 右に出てくるアイテムをクリックするとアイテムが手に入ってしまうことを防ぐために、チートモードをレシピモードにする必要があります。 ①Eキーを押して、左下のOptionsを選択 ②Inventory…

Unturned サーバーの開き方(Dedicated Serverを使用する)

Unturnedでマルチプレイをするためのサーバの開き方を書いていきます。 最終更新:2022/05/08 ゲームのバージョン:Unturned Version 3.22.8.1 ①Steamから Unturned Dedicated Server をダウンロードする ②ポート開放する ③確認する ①Steamから Unturned Ded…

【Minecraft】Mod入りMinecraftを遊ぶときに気をつけること

こんにちは。Mod入りMinecraftで遊ぶときに気をつけることを適当に書いていきます。 もくじ ファイルと起動構成を分ける メモリの割当を増やす ファイルと起動構成を分ける バニラ(Modが入っていない状態)や他にModを入れて遊んでいたModやワールドと混乱…

はじめまして

ここでは主に私がつまづいたこと(主にゲーム関連)について書き残して置く予定です。 役に立たなかったらごめんなさい。 おわり